日本英語学会への入会をご希望の方は、次の 1、2に従って手続きを進めてください。
1. 入会手続き
まず、下の「日本英語学会入会申し込みフォーム」のリンク先にある「日本英語学会会員-新規登録」に記入してください。すべての登録事項はコンピューターへの入力資料となる重要なものですので、誤りのないよう記入してください。なお、海外在住の方は、記入の際に、「所属郵便番号」欄および「自宅郵便番号」欄に7桁の0000000を入力し、「所属住所(ビル名など)」および「自宅住所(ビル名など)」欄の末尾にそれぞれ海外の郵便番号をご記入ください。
- 賛助会員をご希望の場合は、学会支援機構elsjkaiin☆asas-mail.jpまでご連絡ください。別途入会申込書をお送りいたします。
- 学生会員登録をご希望の方は、こちらも合わせてご覧ください。
2. 会費納入
入会申込後1ヶ月以内に、学会支援機構から会費の請求書をお送り致します(ただし、3月-6月入会者については、6月下旬に会費の請求書をお送り致します※)。振込用紙を用いて、 裏面記載の郵便局・コンビニエンスストア・スマートフォンアプリから会費を納入してください。1、2の手続きがともに済んで、初めて会員となります。また、入会申し込みをされた年度(3月入会者は翌年度)の年度末までに会費を納入されなかった場合は、年度末時点で自然退会となります。
※3月-4月入会者でELや秋大会での審査をご希望の方は、4月10日までに(elsj-info☆kaitakusha.co.jp) まで、氏名・会員番号・希望会員種別を明記しご連絡ください。その後、事務局より銀行振込先の情報をお送りいたしますので、4月末までに会費納入をお願いいたします。4月末までに会費が未納の場合は、その時点で会員とみなされず、審査対象となりませんのでご注意ください。
【お申し込みはこちらから】
日本英語学会入会申込フォーム(学会支援機構のページに移動します。)
入会申込みを送信されますと、以下の内容が自動送信されます。この文章は、学会支援機構の支援する全学会共通です。
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(自動送信返信メール見本)
様
yyyy年mm月dd日
学会支援機構の入会お申込み(Web登録)を受付けました。
会員番号は XXX-XXX-XXXX となります。
会費の振込用紙は入会承認後1ヶ月以内にお送りいたします。
ご不明な点がございましたら、学会事務局までお問い合わせください。 よろしくお願い申し上げます。
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本メールはweb登録をされた方への自動送信メールです。もしお心当たりのない場合は本メールにご返信ください。それ以外のお問い合わせの場合は、個々の学会事務局にお願いいたします。本メールにご返信いただいた場合は、すぐにお答えできない場合がございます。
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ご入会後のお願い
ご入会後は、本ホームページ掲載の会則・会員規定・研究発表応募規定・EL投稿規定等に目をお通しください。なお、ご入会後、住所・所属機関・会員種別等、入会申込書の記載事項に変更が生じた場合は、すぐに elsjkaiin☆asas-mail.jp(※メールアドレスの@マークは、セキュリティの都合上☆と記させていただきますが、メールアドレスのリンクをクリックすればメールはそのまま送れます)または郵便で学会支援機構日本英語学会会員係までお知らせください。
ご入会をお待ちしております。